【log】He Looked Like a Peddler - Day 1

ついに刺し始めた!Day 1の進捗はこちら:

f:id:paru_stitch:20210920005127j:plain

10x10のブロック線が出てしまうことを避けるため、左上からの斜め線↘️に沿う手法でやっていくことにした。

自分なりの刺し進める方向も考えて、図案は左下からスタート。

初心者にしては複雑にしすぎたかと思ったけど、Pattern Keeperがチャートを自動で繋げてくれるから大丈夫。これはすごいアプリだ。


以下、各アイテムについて感想:

<針>

#26でじゅうぶん。糸通し失敗のストレスを排除するための100%スレダー使用にも慣れてきた!今は針1本で糸を変えつつ進めてる。

かわいいニードルマインダーがほしいんだけどなかなか気に入ったのがなくて、100均で買った磁石だけつけた。便利

<布>

ルガナ25カウント、初めは小ささがきついけど慣れてくる。世の中にはこれを2本取りで刺してる人がいることに驚くよ。私は絶対1本取りじゃないと無理だ。

一気にグリッド線の準備するとだいたい途中でミスってて泣くタイプだから、刺しながら書くことにした!

<フロスオーガナイザー>

いい感じ!50cmの三つ編みで正解だったとおもう

<スクロールフレーム>

横のテンションを張りたい。タコ糸がいいんだっけ?買ってこようかな

あと問題ないだろうと思いつつも結構布を触ってしまうのが気になる。

<Pattern Keeper

何ページにも連なるチャートが繋がることでこんなに見やすくなるなんて(T_T)

マーク検索でパーキング位置の最適解を一瞬でみつけられるのがすごくいい。


こんなもんかな?おわり


[0.21%]

“He Looked Like a Peddler” by Ruth Sanderson, 90 colors, 400x303, 25ct, 1x1