糸の三つ編み完了

糸の準備おわったー!!

f:id:paru_stitch:20210914203920j:plain

この状態から!

f:id:paru_stitch:20210914180805j:plain

壮観である


30リングのA4ファイルを用意→仕切りを1枚挟む→厚紙に色番号を書いて、穴開けパンチして見開きにファイリング。

ひとつ穴パンチがなかなか見つからなくて100円ショップ4つまわったよー。

でもひとつだけ開けられるのがすごく大事。

厚紙の右側には使いかけ糸を通しておけるようにパンチしたけど、絡まりそうだ。使わないかも。どうだろう。


糸は1本が50cmになるように折り畳んでいって、ラベルを通してから三つ編み。

過去のいろーんなブログを参考にした。先輩たちに感謝。

DMCの糸って本当にきれい。

準備は大変だけど糸を触っているときれいだから心が弾む感じ。


あとはファイルの中で三つ編みがブランブランしてずれるのが気になったから適当にゴムで留めてみた。

まあまあいい感じだけど、糸が擦れることになるから劣化に繋がるよなー。そこが心配。


実際に刺し始めての使い勝手についてもちゃんとレビューしよ、おわり